ロキソニンSプレミアムは痛み止めでありながら、胃に負担がかからないのか?!

こんにちは。
薬剤師のポクロです。

今回解説する医薬品は、

ロキソニンSプレミアム!!

 

【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

痛み止め(ロキソニンなど)を服用すると胃が痛くなるってことは良く耳にするのではないでしょうか。
その噂は確かに本当です。
ロキソニンを服用することで胃酸分泌が多くなり、胃に負担がかかることがあります。

ただ、私が伝えたいことは対策をしっかり行い服用することで胃の負担は軽減されます。
私が働いている調剤薬局ではロキソニンは頻繁に処方されますが胃が痛くなるという方は1割もいません。
※あくまでも個人差はあります。

ここで、気になるのがどうゆう対策をすれば胃に負担がかからないのか。

その①:胃薬と一緒に服用すること

その②:水多め(コップ1杯程度)で食後に服用すること

ここで、食後に服用するのは良いけど、胃薬と一緒に服用するのが面倒だなと思った方はいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのがロキソニンSプレミアムなんです。

鎮痛成分が数種類入っているのですばやく効き目がでるのが期待でき、かつ、胃粘膜保護作用のメタケイ酸アルミン酸マグネシウムが含まれているプレミアム処方になっています。

効能、効果としては、

頭痛・月経痛(生理痛)・歯痛・抜歯後の疼痛・咽喉痛・腰痛・関節痛・神経痛・筋肉痛・肩こり痛・耳痛・打撲痛・骨折痛・ねんざ痛・外傷痛の鎮痛
○悪寒・発熱時の解熱 

この商品はセルフメディケーション税制の対象商品です。

薬剤師として、本気でおすすめする商品ですので1度試してみてはいかがでしょうか。
購入はAmazonの公式サイト↓をクリック!